月刊商人舎4月号を発刊しました。 特集タイトルは 値上げvs価格凍結 製造業ブランドと小売業ブランドの相克(そうこく)
社会情勢の著しい変化によって2021年秋以降、製造業による食品の価格が値上がりしている。これら製造業ブランドの「値上げ」に対して、一部の小売業ブランドは消費者の生活を守るため、「価格凍結」の動きを見せる。そこで4月号では「価格凍結宣言」を出したイオントップバリュの土谷美津子社長にインタビュー。
また特別企画は2本。1本目はヤオコー「Foocot」2号店の昭島店について、結城義晴と鈴木哲男、それぞれが視察。2本目は東西の意欲的な店舗改装を取材した。兵庫県伊丹市の「関西スーパー鴻池店」と神奈川県川崎市の「マックスバリュ津田山店」。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202204
今月もご愛読ください。
<月刊商人舎編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
★月刊商人舎は年間購読が基本ですが、 バックナンバーをご希望の方は単品販売いたします。 <ご注文方法> magazine@shoninsha.co.jp 宛てに 氏名、送付先、連絡先、希望月号、購入部数を入力の上、 メールをお送りください。 ※1冊1650円(1500円+10%税) ※購入冊数に応じ発送手数料を別途頂戴いたします。予めご了承ください。
結城義晴・著
鈴木哲男・著
新装版 出来‼︎
新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》(イーストプレス刊)
掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについてCopyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.