月刊商人舎7月号 「流山おおたかの森」の陣 角上魚類・ロピアvsヤオコー・ベルク・マルエツ・カスミのサバブの攻防 を発刊しました。
7月号は「流山おおたかの森の陣」を取材し、クリニック分析しました。2007年にオープンした「流山おおたかの森S・C」の2つの核店舗、高島屋のデパ地下売場特化型「タカシマヤフードメゾン」とイトーヨーカ堂のこれまた食品特化型「食品館イトーヨーカドー」。その後、周辺にベルク、次にカスミのフードスクエア、そしてヤオコー、マルエツなどの強力なスーパーマーケットが次々に進出します。そこに今年オープンした「COTOE(コトエ)」にロピアが、「流山おおたかの森S・C ANNEX2」には角上生鮮市場が誘致されて、食を巡る激しい競争はヒートアップしています。
また、今月の[特別企画]は小売業「複合危機」の「戦略と戦術」です。 現在の商品値上げやエネルギーコストの高騰などの問題を「複合危機」と捉えました。そしてその時の「考え方」を考察しました。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202207
今月もご愛読ください。
<月刊商人舎編集部>
★年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
★月刊商人舎は年間購読が基本ですが、 バックナンバーをご希望の方は単品販売いたします。 <ご注文方法> magazine@shoninsha.co.jp 宛てに 氏名、送付先、連絡先、希望月号、購入部数を入力の上、 メールをお送りください。 ※1冊1650円(1500円+10%税) ※購入冊数に応じ発送手数料を別途頂戴いたします。予めご了承ください。
結城義晴・著
鈴木哲男・著
新装版 出来‼︎
新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》(イーストプレス刊)
掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについてCopyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.