2022年9月の標語

はじめて行ったとき

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????

はじめて、
アメリカに行ったときのことを、
思い出してみよう。

広大な駐車場、
巨大な店舗。
高い天井。

ピカピカの通路。
カラフルな青果売場。
迫力のあるボリューム陳列。

分厚い肉塊。
驚くほどの低価格。
長いながい陳列線。

目の前で激突する競争。
カットスロートコンペティション。
それでも明るい商人たち。

スピーディーな動き。
フレンドリーなサービス。
エンジョイするカスタマーズ。

豊かな消費社会。
イノベーション、
マーケティング。

アメリカン・ドリーム。
士農工商のない世界。
そして未来への可能性。

いまでも、
それはある。
絶対にある。

だからアメリカに行こう。
アメリカはわれわれを待っている。
新しい挑戦が姿を見せる。

はじめて、
アメリカに行ったときのことを、
思い出してみよう。

それだけで勇気が湧いてくる。
インフレと人手不足のアメリカは、
それでもわれわれを待っている。

〈結城義晴〉

「月刊商人舎」購読者専用サイト
月刊商人舎 今月号
商人舎 流通スーパーニュース
月刊商人舎magazine Facebook

ウレコン

今月の標語
商人舎インフォメーション
商人舎スペシャルメンバー
商人舎発起人

東北関東大震災へのメッセージ

ミドルマネジメント研修会
商人舎ミドルマネジメント研修会
海外視察研修会
商人舎の新刊
チェーンストア産業ビジョン

結城義晴・著


コロナは時間を早める

結城義晴・著


流通RE戦略―EC時代の店舗と売場を科学する

鈴木哲男・著

結城義晴の著書の紹介

新装版 出来‼︎

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
(イーストプレス刊)

新着ブログ
毎日更新宣言カレンダー
指定月の記事を読む
毎日更新宣言カテゴリー
毎日更新宣言最新記事
毎日更新宣言最新コメント
知識商人のためのリンク集

掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについて
Copyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.