月刊商人舎2024年3月号 アパレル改革 総合スーパーが「総合」でいられる条件 を発刊しました!
総合スーパーの「アパレル改革」が進んでいいます。イトーヨーカ堂は自主MDから撤退する一方、イオンリテールは「トップバリュコレクション」を刷新。イズミも平和堂もライフも衣料品売場の改革を進めています。そこで米国のディスカウント型総合スーパーのターゲットのアパレル戦略を紐解き、考察しました。
特別企画ではセブン&アイの新しい「食」戦略を取材しました。千葉の最新セントラルキッチン・プロセスセンター「Peace Deli」と、セブンイレブンとイトーヨーカ堂のコンビネーション店舗「SIPストア」を評価します。
また注目の新店として「サミットストアららテラスHARUMI FLAG店」と「ヤオコー横浜天神橋店」を取り上げました。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202403
今月もご愛読ください。
<編集部>
★年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
★月刊商人舎は年間購読が基本ですが、 バックナンバーをご希望の方は単品販売いたします。
<ご注文方法> magazine@shoninsha.co.jp 宛てに 氏名、送付先、連絡先、希望月号、購入部数を入力の上、 メールをお送りください。
※1冊1650円(1500円+10%税) ※購入冊数に応じ発送手数料を別途頂戴いたします。予めご了承ください。
結城義晴・著
鈴木哲男・著
新装版 出来‼︎
新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》(イーストプレス刊)
掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについてCopyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.