2014年12月の標語(その2)

商品に語らせよ!

並べる。
積む。
見せる。
奨める。

ものではなく、
ことを売る。
とはいうものの、
売るのは商品そのもの。

それぞれの商品には顔がある。
その商品のいちばん良いところ。
いちばん美しいところ。
いちばん個性的なところ。

ひとりひとりの人間の顔が、
それぞれに異なるように、
商品一品一品にも、
それぞれに良い顔がある。

その商品の顔を見定める。
そして顔を見せる。
顔を揃える。
顔を訴える。

顧客が喜んで買ってくれるように、
商品に語らせよ。
商品を主役にせよ。
商品のストーリーを主張せよ。

サインやパネル、
ショーカードやPOP は、
あくまで脇役。
後ろに控えさせろ。

まず商品に語らせよ。
商品を主役にせよ。
商品のストーリーを主張せよ。
商品を威張らせよ。

<結城義晴>

「月刊商人舎」購読者専用サイト
月刊商人舎 今月号
商人舎 流通スーパーニュース
月刊商人舎magazine Facebook

ウレコン

今月の標語
商人舎インフォメーション
商人舎スペシャルメンバー
商人舎発起人

東北関東大震災へのメッセージ

ミドルマネジメント研修会
商人舎ミドルマネジメント研修会
海外視察研修会
商人舎の新刊
チェーンストア産業ビジョン

結城義晴・著


コロナは時間を早める

結城義晴・著


流通RE戦略―EC時代の店舗と売場を科学する

鈴木哲男・著

結城義晴の著書の紹介

新装版 出来‼︎

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
(イーストプレス刊)

新着ブログ
毎日更新宣言カレンダー
指定月の記事を読む
毎日更新宣言カテゴリー
毎日更新宣言最新記事
毎日更新宣言最新コメント
知識商人のためのリンク集

掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについて
Copyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.