仕事の垣根を越えよう!
仕事の垣根を越えよう。
自分の仕事の枠組みを広げよう。
隣の仕事と結び付こう。
何のために?
顧客を喜ばせるために。
新しい価値を生み出すために。
他の追随を許さぬ事業を創造するために。
例えばコストコホールセール。
小売業と卸売業の垣根を超えて、
圧倒的な低価格を実現させた。
例えばユニクロ。
アパレルリテイラーが製造機能を獲得して
SPAの新しい世界を切り拓いた。
そしてイータリー。
食品小売業と外食業を融合させて、
「食べる・買う・学ぶ」店を生み出した。
業界の慣習を乗り越えよう。
自分の壁を壊して新しい船に乗り込もう。
隣の世界と結び付こう。
何のために?
シュンペーターは読み切った。
イノベーションは、
「ニュー・コンビネーション」である。
それが新しい価値を生み出す。
模倣困難なビジネスを創造する。
そしてこの現象は地球上に広がりつつある。
〈結城義晴〉