2012年04月01日(日曜日)
ジジのApril has come![日曜版2012vol14]
4月1日、ジジです。
「いちがつ、いく。
にがつ、にげる。
さんがつ、さる」
三月も、いってしまいました。
そして四月、
April has come.
新緑の季節もおとずれる。
あとは、サクラがまちどおしい。
おもしろいからだの木。
空の色も、
陽ざしも、
かわってきました。
4月にはボクも、
そとにでたい。
でも、ボクは、
家ネコ。
サザンカは、
冬の花だけれど、
まだがんばっている。
木々は、
どんどん、
色づいてくる。
ボクにも、
それがよくわかります。
そとには、
でないけれど、
それがわかる。
チョウチョのような花。
むらさき色の花。
ボクの目には、
うつっている。
そして主役がまっています。
これまで、じっと、
がまんしていた。
芽吹いてきました。
ほんとに、もうすぐ。
ほら、ちいさな花が、
枝のさきに。
でも、ほんとうの4月は、
これです。
水あそびの女のこ。
元気がでてきます。
4月には、
いろいろなことが、
はじまる。
すべては、
元気からはじまる。
ユウキヨシハルのおとうさんのことば。
「元気を出そうよ、
それがあなたの仕事です」
<『ジジの気分』(未刊)より>
2 件のコメント
結城先生へ
初めてピーチ航空を利用しました。
利用便:3月30日(金)午後7:45関空発→8:55分福岡着
3月28日に起こったピーチ航空の緊急脱出装置の故障(乗務員の初歩的なミス)の修理で機体のやり繰りが付かず、3月29日の朝のメールで29日ー30日の全便欠航の知らせが届き前途不安。
その後二転三転して運行が決定。
発着ロビーは関空前の日航ホテル内の1Fのロビーで自動チェックインで搭乗手続きを開始、ロビーアナウンスはビル内の非常放送で代用している、アナウンスは少なく聞き漏らしそう。機内サービスは機内誌が無い他は、他の航空会社と殆ど遜色ありませんでした。
ピーチ航空で一番他社との違いは客層でした、ビジネスマン風の人が圧倒的に少なく、若者、家族連れ、中国人が目に付きました。
新た客層を獲得しているんだなと思いました。
貴重な体験情報ありがとうございます。
私はまだ乗ったことがないのですが、
一度試してみましょうか。
新たな客層の獲得。
ブレイクスルー型のイノベーションのひとつです。
意欲を買いましょう。
ただし安全第一。
イノベーションに挑むといっても、
基本使命を忘れてはいけません。