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2022年04月11日 (月曜日)

月刊商人舎4月号「値上げvs価格凍結―製造業ブランドと小売業ブランドの相克」発刊

月刊商人舎4月号を発刊しました。
特集タイトルは
値上げvs価格凍結
製造業ブランドと小売業ブランドの相克(そうこく)

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社会情勢の著しい変化によって2021年秋以降、製造業による食品の価格が値上がりしている。これら製造業ブランドの「値上げ」に対して、一部の小売業ブランドは消費者の生活を守るため、「価格凍結」の動きを見せる。そこで4月号では「価格凍結宣言」を出したイオントップバリュの土谷美津子社長にインタビュー。

また特別企画は2本。1本目はヤオコー「Foocot」2号店の昭島店について、結城義晴と鈴木哲男、それぞれが視察。2本目は東西の意欲的な店舗改装を取材した。兵庫県伊丹市の「関西スーパー鴻池店」と神奈川県川崎市の「マックスバリュ津田山店」。

https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202204

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