盛る・・・
年が変わり、私は今年も様々なPOP広告に出会い、
感心したり、寒心したり・・・する一年になりそうだ。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、1枚のプライスカードを作ったとする。
プリントアウトしたカードに、
商品の説明やイラストなどを加えたいと思ったとき、どうするか。
作りかえるのが一番だろうが、このケースではすでに取り付けて
しまった後だったのかもしれない。
「そうだ、貼ろう」ということになり、
1枚貼ると、次の内容にも気付く。
2枚貼り、3枚目になると、もうとまらなくなり・・・
次のような状態に。
貼り方がひどいと、もとのプライスカードの商品名の文字が
分からなくなっているものさえある。
よほど力を入れて売りたい商品なのだろうが、
イメージとして品質はどうなのだろうと心配になりはしないか。
やはり、訴求内容を整理し、ポイントを絞って作り直すほうが
お客様も安心して商品に手をのばすだろう。
でも、この貼り付けPOP状態を見たときに思い出した。
最近流行の「盛る」ということを意識したのだろうか・・・。