AJS秋期展示会、販売戦略の巻
2010年09月13日(月曜日)
AJS秋期展示会で「生活良好」商品をたっぷり視察したあとは、
ナショナルブランドのコーナーやブースがつづきます。
こちらは、「買上げ点数アップのための関連販売事例紹介コーナー」
ここでは、販売効果があった商品陳列や、
販促の成功事例が紹介されていました。
伊藤園は、陳列場所や、品揃え方法など。
伊藤園の大陳コンテスト とまではいきませんが、
たったこれだけのスペースでも、
ずらっと並ぶと、手に取りたくなります。
明治屋は、商品の潜在需要に着目。
かどや製油は購買意欲を駆り立てる、レシピの紹介。
その隣には日本最大の食品卸業者、菱食のコーナー。
先日、結城代表が中野勘治社長へインタビューした中でも語られた、
「女性スタッフ」の力がここで見られました。
女性目線の「女子的おつまみ」。
看板も女子力満載!
これからの時代、女性のパワーがカギとなります。
次回は、“これぞまさしくウーマン・パワー!”
という方が登場します。
お楽しみに。
〈By スタッフA〉