2008年6月の標語

「節約、倹約。もったいない」

夏に突入とはいうものの、
6月は消費支出の金額が、
昨2007年、
実は年間で最下位の月だった。
2006年はブービーの11番目。

中旬、もしくは下旬に梅雨に入って、
「気分は鬱」。
だから、消費も停滞する。
そのうえ、今年は、
「あらゆるものが、値上がり模様」。

だから消費マインドは「節約、節約」、
そのまた上に「節約」。

だからそれに歩調を合わせる。

6月下旬から7月になれば、
ボーナスシーズンで消費爆発。
それを目指して、
6月は「節約、倹約、もったいない」を楽しむ。

仕事を楽しむ。真剣に生きる――。

「月刊商人舎」購読者専用サイト
月刊商人舎 今月号
商人舎 流通スーパーニュース
月刊商人舎magazine Facebook

ウレコン

今月の標語
商人舎インフォメーション
商人舎スペシャルメンバー
商人舎発起人

東北関東大震災へのメッセージ

ミドルマネジメント研修会
商人舎ミドルマネジメント研修会
海外視察研修会
商人舎の新刊
チェーンストア産業ビジョン

結城義晴・著


コロナは時間を早める

結城義晴・著


流通RE戦略―EC時代の店舗と売場を科学する

鈴木哲男・著

結城義晴の著書の紹介

新装版 出来‼︎

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》

新装版 店長のためのやさしい《ドラッカー講座》
(イーストプレス刊)

新着ブログ
毎日更新宣言カレンダー
指定月の記事を読む
毎日更新宣言カテゴリー
毎日更新宣言最新記事
毎日更新宣言最新コメント
知識商人のためのリンク集

掲載の記事・写真・動画等の無断転載を禁じます。商人舎サイトについて
Copyright © 2008- Shoninsha Co., Ltd. All rights reserved.