2008年11月の標語

「満足した顧客だけが再び来店してくれる」

これは、スチュー・レオナードさんが残した言葉。

Rule1 The Customer is Always Right!
Rule2 If the Customer is Ever Wrong, Reread Rule1.

原則1 顧客はいつも正しい。
原則2 たとえ、顧客が絶対に間違っていると思っても、原則1を読み返せ。

しかし、創業者のレオナードさんは、
言葉の重みを知っていた。
だからたくさんの重い言葉を残した。
「常に覚えておきなさい。
満足したカスタマーだけが、再び来店してくださることを」
「利益は、ご褒美であり、権利ではない。
満足してくださったカスタマーからの称賛の証なのである」
「お客様を愛せば、お客様はあなたを愛してくださる」
そして、「満足した顧客だけが再び来店してくれる」

消費不況は、深耕しています。
しかし12月年末商戦は、少しは盛り上がります。
その時に、多くのお客様に来店していただくためには、
11月1日の今から、満足を提供し続けなくてはいけない。

今日、お客様の満足を実現させた。
だから、年末にも戻ってきてくださる。
それを信じて、今日を生きる。
これが11月の過ごし方です。

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