「最良のベーシック」
2月は「最良のベーシック」を徹底的に追求したい。
「ベーシック商品しか買われない」
これは渥美俊一先生の言葉。
これがずっと続くわけではない。
けれど今は、ベーシック・アイテム。
毎日のように、「ベーシック」「ベーシック」。
どの店も、このことは分かっている。
だから「ベーシック」はトレンドとなる。
その中で、目指すは「最良のベーシック」。
ユニクロはベーシック・アイテムで他を凌駕している。
「最良のベーシック」で。
どんなカテゴリーにも、どんな品種にも、
どんな品目にも、ベーシックがある。
売れ筋は、ベーシック・アイテムに限られている。
ならば他との比較の中で、
「最良のベーシック」だけが売れる。
「ベーシック商品」というカテゴリーの中で、
イノベーションがなければならない。
その上で「最良のベーシック」が、
絶対に品切れしないことが最も重要になる。