「小さく、狭く、濃く、深く。」
サム・ウォルトンは言った。
“Think small!”
「小さく考えよ」
「私たちが巨大な会社になったのは、
巨大な会社のようには
振る舞わなかったからだ」
アメリカのユークロップス。
いまやアホールド・デレーズUSAの傘下だが、
そのトライ&エラーのコンセプト。
小さく始める。
ゆっくりと進める。
つねに改善する。
ピーター・ドラッカー先生も、
イノベーションのために、
含蓄のある言葉を贈ってくれる。
小さくはじめる。
シンプルさを貫く。
ケース・バイ・ケース。
近代化から現代化へ。
モダニズムから、
ポスト・モダニズムへ。
ボランタリーチェーンも、
フランチャイズチェーンも、
レギュラーチェーンも。
Deep & Narrow!
小さく、狭く、濃く、深く。
ひたすら顧客のために。